Welcome to my blog

フォークガード

しぞ~か

-
この前フォークスプリング交換する時、インナーチューブの摺動部に飛び石か何かで傷が入ってるのを発見。別にオイル漏れも無いしほとんどわからないレベルの傷なんですが次に同じことが起きた時も大丈夫とは限らないので一応対策。



キタコのフォークガード。最初からフォークガードが付いてるバイクも多いのでそれなりに効果はあるはず。値段も安いし装着も簡単。



インナーチューブは高いし再メッキも高いんでこれで少しは安心かな。



関係ないけどイケメン度測定ってのを本名でやってみました。



原人(げんじん)とは、アフリカとユーラシアの温暖な地域に分布した、180万〜2万年前のヒト属の総称で、広義のホモ・エレクトスに当たる。狭義のホモ・エレクトス、ホモ・エルガステル、ホモ・フロレシエンシスを含む。ホモ・アンテセソールを独立の種として認めるなら、それも含まれる。ホモ・ハビリスを含めるという考えもある。猿人やホモ・ハビリスに比べると、脳容積は大きく(600〜1200立方センチ)、歯は小さい。脳頭蓋は低くつぶれた形で、眼窩(がんか)上隆起という眉の部分の出っ張りが目立っている。初期の原人の一部およびホモ・フロレシエンシス以外では、脚が長くなり、体つきは現代人とほとんど変わらなくなった。オルドバイ型石器やアシュール型石器を作った。

関連記事