Welcome to my blog

長野 銀魂展と善光寺

しぞ~か

-
昨日は長野市へ銀魂展を見に行ってきました。東京、名古屋、大阪などで順番にやってますがどうも静岡には来る気配が無いので諦めて今回開催の長野に行くことに決めました。新幹線だと一旦東京を経由しないとならないので自分で運転は面倒ですが車で4時間ほど走り12時過ぎに到着。


まずは昼食の為、長野駅へ。



長野駅は初めて来ましたがキレイでシャレてますね! 外国から来てる方も結構いて国際的な感じでした。


長野駅内の明治亭で昼食。まずは馬刺し。



メインはソースカツ丼です。



これはご飯普通盛り。ご飯の量自体は普通ですがキャベツがたっぷり乗ってるのでご飯になかなかたどり着けない(笑) フタを取り皿としてお使い下さいとのことなんでカツを一旦よけて序盤はキャベツ丼として食べました(笑)



そして少し歩いて銀魂展会場。



一部撮影OKです。







平日で昼過ぎなので人も数組でほぼ快適に見ることができました。


続いて善光寺。







駅から歩きだと思ったより遠くて今の季節だとちょっときつかったです。


りんごソフトでクールダウン。



でもりんご味のソフトと思ったら普通のバニラソフトにりんごの蜜がかかっているやつだったんでイメージと違ってた(笑)


日帰りであまり滞在できないのでもう一度長野駅に行きお土産買って帰ります。帰りの途中、諏訪湖では少し虹が見えました。




八ヶ岳PAで夕飯です。清里カレーのベーコン&ソーセージ乗せ。



そして21時過ぎに無事家に到着。疲れました。やはり自走で長野市までとなると自分はもう泊まりで行きたいレベル(笑) それか東京経由しても新幹線なら眠れるからそっちですね!


銀魂展グッズは哀愁漂う銀さんがかっこいいフェイスタオルとチケットファイルを購入しました。



自分はアニメの銀魂派で今回のは原作の方ではあるんですがそれでも楽しめました。ちなみに静岡はテレビ東京系が無いので自分はスカパーで見てますが今の最終章は主題歌も自分の好きなSPYAIRだし毎週楽しみにしてます。


関連記事