Welcome to my blog

ディスクローター

しぞ~か

-
何となくリアのディスクを変えたいな~と思い数ヶ月前からチェックしてたんですが1万円以上となかなか気軽に手が出せず悶々としてました。そしたら50%OFFで売ってるショップをセカイモンで発見し購入。



海を越えてきました。EBCのウェーブディスク。8000円ちょいで買えました。まぁイギリスからなんで送料が4500円かかり手数料とか合わせて合計14000円でしたが(笑) それでも定価より安いし、ましてやアマゾンとかこんな値段↓で出てるし。



で当然リアがあるとフロントも買いたくなるわけですがさすがにそこは踏みとどまりましたよ。リア以上に高いのばかりですし。でも何か少しくらいは変化が欲しいのでオクでポチった。





ドカM900純正ブレンボ3000円。M900はダブルなんで当然ダブルでの出品しか無かったんですがもう1個がなぜかヤマハのやつだったので安く買えました。



でもこのヤマハのはフローティングピンに交換してあるんですよ。フローティングピンは新品だと1個600円位するんでこっちのディスク自体は使わないけどお得かと。


暑いからもちろん交換するのはずっと先だと思います。秋か冬か春か・・・そしてまた夏になってしまい次の秋か冬か春には交換する予定です!



関連記事