Welcome to my blog

タンクサビ取り

しぞ~か

-
また暑くなってきましたね。前回予備のタンクを今後のメインとして使うことになってしまったので心配性の自分は新たにサフェ状態の純正タンクを購入してしまいました(笑) 少しサビあり。花咲かGがまだ残ってたのを思い出し現在サビ取り中。


それとガソリン滲みのあったタンクですが新たな予備も手に入れたし、お役御免の予定でしたが以前コーティングに使ったPOR15の前処理用錆取り剤のメタルレディが残ってたのを発見。こっちのタンクはもともと貰い物でその時すでにコーティングされたんですがとりあえず再コーティングでもしてみようかと。まぁ良い具合にできてもメインと予備の程度を考えたら第3タンクなんて残りの人生で使うことはほぼ無いと思いますが(笑)



ちなみにRZ購入時の最初の穴あき補修ガソリン滲み塗装剥げタンクもまだあるんで現在第4タンクまであるわけですが(笑) でもそのタンクはフレームに乗せるとわかるんですが歪んでるというか下側が普通の状態より開いてる感じなんでオクに出してもゴミ扱いでしょう。でも今回でほんとのゴミ判定をすることができます(笑) 自分は使う予定がはっきりしてない物は基本的にどんどん捨てることができるタイプなんですがRZの部品だけはなかなか捨てられないんですよね~(笑)

関連記事