Welcome to my blog

サビ取り終了

しぞ~か

-
オッス! オラただの一般人。新たに花咲Gを購入し2日放置。今日は休みだったので液を抜きました。



どうですか? 最初の状態を見せてなかったんで効果がわからないですよね(笑) 最初からそんなにサビはなかったんですがこれで内部の赤サビは、ほぼ完全に無くなりました

そして軽く水洗いして取り分けておいた花咲G20倍うすめ液でリンスして抜いて乾燥させます。



これでサビ取り作業は終了です。


それと自分もRZの新車を買ってきましたよ(笑)



たかが600円程度ですが1個にするか2個にするか食玩コーナーの前で30分悩みました(笑)

中がわからないだけに2個買って被った場合のショック具合、被らなくても2種類集まれば残り4種類もいっそ集めてしまえとなった時の危険性、600円で他に何が買えるか?とか自分の存在が何なのか?とか今、急にケツからビームが出たらどうするか?などIQ300の頭脳を駆使して考えました。

その結果ケツからビームは出ないという答えが導き出されました。とりあえず600円分のパンを買って食玩は1個購入。



それでその食玩のヴィンテージバイクキットですが、どの仕様のRZが出るかワクワク・・・まぁどうせ全部RZだし別にどれでもいいんですけどね。



04のRD250LC(豪州仕様)でした。


で作ってみた。



とりあえず部品がちっちゃすぎて凄くイライラします!(笑) シフトペダルとかブレーキペダルとか付けようとして飛んでってしまい探したり。これを2個作る集中力は自分には無いです。ってかもう作りたくないかな(笑)


そのうちこれも実家のRZコーナーに加わるでしょう。



明日は久々に日勤の仕事なんですがすごく嫌です。でもそんなことも言ってられないので、できる限り手を抜いて頑張ります!




関連記事