Welcome to my blog

ジョジョ展&ジャンプ展

しぞ~か

-
昨日は東京で行われているジョジョ展とジャンプ展に行ってきました。新幹線でドピュっと発射。乗り継ぎしてジョジョ展の会場である国立新美術館に到着。



平日ですが結構人が多かったんで土日だと凄そうですね。写真はほぼNGで撮っていいのは大きいパネル位です。





自分はせっかちなのか文字がなければ1つの原画を見るのに数秒だったりしてずんずん進んでしまうんですが多くの人はじっくり見ていてなかなか動かないんですよね。むしろ何をそんなにじっくり見る所があるのかがわからない(笑) もし空いてる美術館とか入ったらすぐに出る感じになると思うんで恐らく自分は美術館に向いていないんでしょうね~。


続いて昼食。どこで食べるか調べて予定を立てていたんですが衝動的に美術館近くの店へ。



失敗しました。入ってみたらほぼファミレスで味は可もなく不可もなくなんですが値段を考えるとコスパが悪い感じでした。



続いて六本木ヒルズへ移動しジャンプ展VOL3。自分はもうジャンプを読んでないのでドラゴンボールとかスラムダンクが連載してた頃のジャンプ展VOL2の方がドンピシャでしたが現在のでもアニメとかコミックスで見てる作品は多いので問題なしです。


ジャンプ展ですが平日はすべて写真OK(土日祝は一部のみ)という素晴らしいサービスっぷり。























ジャンプ展は複数の作品があるので好みのマンガにより客も分散されるのか見やすくて良かったです。


移動して等々力渓谷へ。



やっと秋が来た感じですかね~。涼しいとほんの少しだけ活動的になれます。あくまでほんの少しだけですが(笑)



この雰囲気は良いのですが水が汚いのが残念な感じ。


途中にある茶屋で休憩。




そして東京駅に戻ります。



時間があったので駅近くのJPタワー内をぶらついてから駅に戻り駅弁購入して静岡に帰りました。




それなりに歩いたので股関節が少し痛いです。そして毎度毎度鬱陶しいでしょうが今日も言います(笑) あぁ夜勤行くのがめんどくさい。だるい! だるすぎる! 行きたくない! 休み明けの出勤てほんと嫌ですよね。





関連記事