Welcome to my blog

広島旅行 1日目

しぞ~か

-
19日、20日と広島旅行に行ってきました。2年前から旅行会社の積立を始めていて去年の神戸に続いて秋の恒例旅行です。


広島といえばいろんなイメージがありますが1番はこれ。





中、高時代にこれで広島について勉強しました(笑)



新幹線で広島駅。そして宮島口駅、宮島フェリーへ。





曇りだったので風の強い海の上は薄着だったのもあり少し寒かったです。


フェリーをおりて腹ごしらえ。やはり広島といえばカキ! まずはノーマルの焼きガキ。




グラタン、みそ。




アヒージョ。




ガーリック。



どれもやばい位うまかったです。今回の旅行で1番うまかった。


デザートに揚げもみじ。




腹も満たされ厳島神社へ。





満潮の時のイメージが強いんで干潮だと少し物足りないかも。満潮の状態を見た上での干潮ならそれなりに感じるものがあると思います。


ロープウェイに乗ります。






ロープウェイをおりて30分位山道を登ります。結構しんどかったです。





少し肌寒い位だったからいいけどもう少し暖かい時期なら汗だくになってたと思いますよ。


よく動いたので下界に戻りエネルギー補給。






少し散策しつつ食べ歩き。あなご竹輪。食べてたら鹿がよってきました(笑)




カキカレーパン。




鳥居の所も来た時よりは海も潮が満ちてきて近づけなくなってました。



こうして宮島を後にし広島駅近くのホテルへ。



チェックインして荷物を置いたら今度は夕飯を食べにお出かけ。


自分は広島牛のハンバーグとカキフライ。




嫁はローストビーフとカキのグラタン。



自分の方には箸が付いてなかったんでこれが噂で聞くローカルルールってやつだな!と思い手で食べました・・・まぁそれは嘘でむしろそれができずに箸を持ってきてもらった自分が情けないです(笑) 次にチャンスがあれば手でいきたいと思います!


そんな感じで1日目終了。


関連記事