Welcome to my blog

広島旅行 2日目

しぞ~か

-
2日目。朝食はホテルのバイキング。いつもどおり食べすぎるという学習能力の無さを発揮(笑)


チェックアウトして路面電車。



路面電車はニュージーランドで乗ったけどあくまで観光用で速度も遅かったんでこういう移動の為に乗る路面電車は初です。


縮景園へ。





のんびりした気分になるというか気持ちが休まった気がします。


昼食はお好み焼き。広島ですしこれも外せませんよね。



朝食バイキングがかなり響いて全然お腹が空いていませんでしたがおいしかったです。広島風お好み焼きってのは今まで広島以外の地域では食べたことあるけど大阪のお好み焼きからの派生的な雰囲気の物でした。でもこれはそういうのともまた違いますね。

大阪のをお好み焼きとすると全然別の食べ物で逆にこれをお好み焼きとすると大阪のがまた全然別の食べ物って感じがしました。



次は広島城です。







広島城の歴史はあまり知らなかったので勉強になりました。


続いておりづるタワー。原爆ドームの隣。






そして原爆ドーム。







これは本当凄いし何かこみ上げてくるものがありました。祈念館と資料館も入りましたが今まで知らなかった部分もかなり知ることが出来ました。精神的にもかなりきましたね。


カフェで休憩しフレンチトーストを食します。



これもかなりおいしかったです。


広島駅に戻りお土産購入(基本的に自分用)



無事帰宅。そしてまた来年の旅行に向けてお金を貯めます。



関連記事