Welcome to my blog

リアサス調整

しぞ~か

-
運転免許証更新手続きのハガキが来ました。いよいよゴールドに返り咲けます! 警察署で30分で出来るとはいえ面倒といえば面倒ですので早めに済ませてしまいたいとこ。明日は休みですが土曜ですので夜勤明けの本日行くことに。


その前に少し気になっていたのでバイクいじり。



久々にリアサスを触ります。ヘタレ走りとはいえ何か気になり出すとそれなりに気になるもので少し硬くしてみました。


リアサス触るのって何年ぶりだろうか?とか気にしてたらボルトとかもグリスアップしたほうがいいなと思いリアサスを外すことに。



見ての通りオーリンズです(嘘) ピカピカにしてやろうと思いましたが数秒で面倒になり妥協(笑) あと取り付けボルトとかホムセンのやつなので負荷がかかる場所だし取り付け当時は心配してましたが自分程度の走りじゃ全然問題なかったようです。今日外すのわかっていれば事前にクロモリボルトとか用意しとくんですがこれで当分外さないと思うんで別にもういいです。


サス受けの隙間はワッシャーでしたが8mmのカラーが2つあったんで少し自然な感じに。



でも少し隙間があるんで左側に1枚ワッシャー追加。


下側はちょうどいいのが無かったんで従来通りワッシャー祭り。



左8枚、右7枚。そしてスイングアーム塗装の剥げ具合が汚いのでいい加減に塗装したいけどめんどくさい(笑)


でタンクとシートを戻す。



空車状態での沈む量がだいぶ減った気がする。まだ乗ってないので乗り心地とかは、わからないです。そして免許更新の受付時間が過ぎていた(笑)


関連記事