Welcome to my blog

沼津~伊豆

しぞ~か

-
今日は休みだったので沼津、伊豆方面へ嫁を連れて行っていました。いつものように高速に乗り富士川で休憩。中国人の観光バスがいたので中国人だらけでしたよ。

IMG_4020_20190421144851749.jpg

それにしても中国人のパワーはすごいですね! 国民性という言葉で片付けていいのかわかりませんが車道で写真撮ったり駐車場の他人の高級車を触ってたりと相変わらず自由奔放と言いますかわがもの顔と言いますか・・・(苦笑)


でそんな感じで本日の目的地は沼津のいけすやという店。あじの養殖が日本一盛んな沼津市で土日はかなり待たないとならない有名店です。

IMG_4022_20190421144854d1b.jpg

IMG_4021.jpg

今日は平日ですので5分前到着で整理券は11番目。開店後すぐに入れました。


そして自分は活あじ丼を注文。

006.jpg

プリプリでおいしかったです! アジフライもかなり美味しいらしいので次回来たら食べたいと思います。


沼津といえば今やラブライブサンシャインの聖地となってます。

004.jpg

アニメは好きですが自分は見てないので思い入れは特にないのですがこういうので地域が活性化するのはいいと思います!


続いて道の駅伊豆のへそへ。

010.jpg

ここには自転車で有名なメリダがあります。自分は自転車も結構好きなんですよ! ただ汗をかくのと疲れるのが嫌いなのでほとんど乗りませんが(笑)
植物園と自転車の共演みたいな不思議な感じになってます。


018.jpg


休みだとトークも弾みます!

IMG_2132.jpg

メリダの方からも興味深い話がいろいろ聞けました(笑)


植物園的なとこを抜けるとメリダの自転車だらけの光景。

026.jpg

027.jpg

なかなか圧巻でしたよ。また自分らしか客もいなかったんで余計に広さを感じました。レンタルやらバーチャルライドできる機械もあります。この道の駅は風呂とかホテルもあるのでここを拠点に自転車乗り回すのも楽しいかも。


結構厚いちゃんとしたカタログもくれました。

029.jpg

こういうカタログ見るとロード欲しくなっちゃうんですよね~。


続いて同じ道の駅内にあるいちごファクトリーでデザートを。

017.jpg


嫁はいちごババロア。

013.jpg


自分はいちご大福ショートケーキ。

015.jpg

ストローがハートになってて自分の女子力がまたアップしました。
こんな感じで帰宅。基本インドア派の自分ですので2週連続で休みに出かけて疲れました。


関連記事