Welcome to my blog

東京旅行 その1

しぞ~か

-
19日、20日と東京旅行に行ってきました。まずは新幹線で品川まで。駅弁は鯛めし。

鯛めし

静岡の駅弁では定番の1つなのでたまに食べたくなるけど甘くてわりと飽きる(笑)


品川から乗り継いでお台場。何度か来てますがユニコーンガンダムになってからは初。最初は興味なかったのですが昨年末ユニコーンを一挙見したので興味が湧き本日のコースに取り入れました。


11時から昼演出なのでそれに合わせて少し前に到着!

ユニ1

ユニ3


11時になりBGMが鳴り「バナージ・リンクス、ユニコーンガンダム行きます!」の声でデストロイモードへ。

ユニ2

動画も撮ってましたがどうせYouTubeとかに出てると思うんで見たい人はそちらで(笑) ただデストロイモードになった後しばらくそのままの状態なのかと思ってたらすぐに戻ってしまうんですね。動画を撮ってると静止画を撮り逃します(笑) ちなみに自分もそうでしたので動画から切り出しましたよ。



昼食はアクアシティのモンスーンカフェ。

モンスーン1

モンスーン2

生春巻き、唐揚げ、フォーにナシゴレン。



続いて新豊洲駅に行きチームラボプラネッツへ。

ラボ1

自分は良く知らなかったのですが嫁が行きたいということで。デジタルアート的な物です。

ラボ2

水の中に入りますのでズボンを少し捲り上げないとなりません。入場料は平日で2700円と結構しますがそれなりに楽しめました。何か入場に最長で6時間とか書いてありましたがそこはさすが平日の昼時。即入場って感じでした。



次の予定まで少し時間があったので秋葉原を散歩。

あきば

多分初めて来たと思いますが賑わってたしなんだかワクワクさせる雰囲気を持った場所でした(笑)



続いて両国。

両国

土俵

ホテルが駅前にあるのでチェックイン。荷物を置き今回の旅行のメインへ。

関連記事