Welcome to my blog

東京旅行 その3

しぞ~か

-
2日目です。土曜日なので手早く観光を済ませて帰る予定。



まずは江戸東京博物館。

江戸1


江戸時代や明治時代の古い時代を味わえます。

江戸2

江戸3

江戸4

江戸5

江戸6

中も広いので見ごたえがあり値段の割にはかなり楽しめました。




昼食はハンバーガーを食べる予定だったのですが江戸東京博物館が思ったより時間をかけてしまい昼食のピークで満員で断念し天ぷらに変更。

天ぷら

ちょっと高かったけどまぁまぁおいしかったです。


途中ヨーロッパ系外国人に突然日本国旗を渡される。よくわからないがメモを渡され私は耳が不自由で何とかかんとかで500円の寄付をお願いとのこと。札しか無いからと断ったらお釣りあるよというリアクション。流れで寄付してしまった(笑) いや別に全然良いんですよ。自分は基本的に偽善者なんでこういうのにはよく寄付したりしてますんで。


ただ普通の日本人が日本国旗を持って歩くのが微妙に恥ずかしいだけで(笑)

日本国旗

ホテルに荷物あずけてバッグも無いし、歩く道がその外人と同じ方向なのでしまうにしまえずその外国人の同行者みたいな感じになってました(笑)



続いて刀剣博物館。


刀剣

外国の方はもちろんですが刀剣乱舞の影響で若い女性も多くいました。でも刀とか武器ってやっぱカッコいいですよね!

刀1

刀2

刀3

刀4

龍の模様が彫ってあったりとか何か芸術的です。



そしてパン屋で両国らしいパンをお土産に購入。

パン



両国を後にして東京駅。新幹線待ちでスタバ休憩。


スタバスト

またこんな甘いものを(笑)


夕飯の駅弁。東京だと全国のが揃っちゃうんで逆に困るんですよね~。

茨城栃木

茨城と栃木にしました。


そんな感じで今回の旅行は終了です。

関連記事