Welcome to my blog

仕様変更

しぞ~か

-
何となくフロントの仕様変更しようと思い何個かパーツ購入。

001_201906021223279ab.jpg

このフォークは意外と球数が少なくて・・・というかここしばらくずっとオクで見かけてなくてようやく見つけて購入。決して人気があってオクに出てこないわけじゃなく不人気だからでしょうね。 だから相場自体は低くこれも980円で落札。自分はわりと好きな車種なんですけどね~。ステム&トップブリッジはまた別車種。こっちはわりと出品数はあるけど強気な金額が多かったです。でも980円で落札。もちろんどちらもこのまま使えないボロパーツですよ(笑) で今後追加するパーツと金額をメモしてみたんですがそれ見てたら金額的にはもちろんですがそれらのパーツを交換する手間とか考えてだんだん面倒になってきました(笑)


最近の自分といえばバイクへの向き合い方が完全に現状維持思考になってるし、とにかく家でダラダラすることに時間を費やすようなダメ人間なわけですよ。でもそのダラダラする中で当然バイクのことを考える時間も多くあるわけです。なので新たな知識を吸収することもあるしパーツを探して購入するという行為も発生してしまうんですよ。


でもその後の作業が面倒(笑) かといって人に頼むとその作業過程で得られる知識とか経験とか満足感が無い。だから自分でやりたい。でも面倒という無限ループ(笑)


そして実はこの仕様変更以外に、もう1つ仕様変更案があるんですよね。そっちなら変更パーツがまだ少ないんでやる気は出しやすい。ということでどっちにするか迷い中。もしそっちにしたらこのフォークとステムが無駄になるんですけどね(苦笑)


どっちを選ぶにしてもインナーチューブの新品は必要なんでどっちのインナーチューブを買うかで決まるのです。


でもどっちもやらないというパターンも(笑)

関連記事