Welcome to my blog

本日はお日柄も良く

しぞ~か

-
久々にすっきりとした晴れ。そして休み。とうとうバイクに乗ります!

気の済むまで走ってやると走り出ましたがウインカーが点灯しない。仕方ないので道端で確認。この前、フロントフォークを交換した時にウインカーを外したので線のつなぎ間違えとかかなと思ってましたが触っていないリアのウインカーも点灯してない。


ということで帰宅です(笑)

001_20190710172515152.jpg

いろいろ調べたけど原因がわからない。最終的にフォーク外した時ハンドルをずっとぶら下げていたので左のスイッチからの線に負荷がかかって断線では?と疑い線を調べるが特定できない。もうイライラしてメインハーネスと左のスイッチ買ってしまえとか考え出したり。

しかしこのフロントフォーク変更に加えさらにジールのフロントフォーク関係の部品を色々買ってしまっていてもうこれ以上お金を使いたくない。もうすでに一度確認していますがリレーを再チェック。以前使用していた純正リレーに交換。やっぱ点滅しない・・・。ここで何気なくインジゲータを見てみました。そしたらウインカーの表示のとこが点灯してた。ここであることを思い出しました。ウインカーをLEDにしてたことを。普通のウインカーバルブに交換したら何事も無かったかのように点滅しました(笑)


ということで結果LED対応リレーが壊れてたわけなのですが、これに辿り着くまでに何と4時間もかかってしまいました。

フォーク交換時に不具合が起きたという思い込みからその時触った部分に執着しすぎたのと、LEDウインカーに交換したからLED対応リレーにしたという理由を覚えてないというボケっぷりを発揮した結果ではあるのですがなぜこの紛らわしくなるようなタイミングで壊れたというイラ立ちが大きかったです。

自分は嫌なこととかあった時に人や物に当たるような人間になりたくないと常に思っていますしリアルでお会いしたことがある人は知っていると思いますが自分は基本的に普段お嬢様言葉しか使わなくて「皆様ハーブティーをお飲みになりましたらおツーリングに行きましょう」と言うような、おしとやかな人間ですがこの時ばかりは思わず「このクソがっ!」と声を荒らげて壊れてたリレーをゴミ箱に投げつけてしまいましたよ(笑)


取り乱しましたが無事直ったので買い物がてら軽く走ってきました。やっぱ自分のヘタれ走りじゃ今までの強化スプリング入りフォークじゃ固すぎでした。29Lノーマルスプリングはしっかりストロークしてくれてちょうど良かったです。

そして2りんかんで2cmのカラーを購入しメーターとキーシリンダーを今までより低くしました。

003_20190710172517f18.jpg

008_20190710172521881.jpg

ライトステーは一度正付けしましたが結局逆付けで落ち着きました。

006_201907101725205b1.jpg

005_20190710172518b08.jpg

しかしカスタムって終わりとか何が正しいかとかわからないから無駄に時間とお金ばかり使ってしまい自分は結構自己嫌悪になる時があるんですよね。このフォークに交換したばかりなのにジールのフロント周りの部品を最近どんどん買ってしまってるし自分でも結局何がしたいんだって思いますよ(笑)

そしてここまで買ったら全部揃えてジールのフロントに交換っていう気持ちと今の仕様で満足してるんだからこれでいいやって気持ちと。でもここでやめる位なら買ってしまった分の金は最初から消耗品とかに使えば良かったとか(笑)


とりあえず来月引越しするんで何かと出費が多いんです。



関連記事