Welcome to my blog

ジールのフロントフォーク

しぞ~か

-
自称2RFフロントフォークショートバージョンに交換したばかりですがジールのフロントフォーク流用にすでに動き出しております。先々月1000円で落札のボロいジールフロントフォークはすでにバラしてあり問題はサビサビのインナーチューブをどうするかというとこで休止状態でした。


インナーチューブのサビだけは何故か我慢できない自分ですので当然交換予定。でもジールの純正インナーは1本19872円ということがあり2RFショートバージョンに踏み切ったわけです。


でもその間も色々考えてはいました。まずFZR250R(3LN)インナーチューブ流用。値段も1本15876円とジールより少しだけ安い。だけど流用できるという確実性は無い。


他は再メッキとかあるけど純正買うのとそんなに変わらないので純正がまだ出ることを考えると今回は無しかなと。

あとはヤフオクに出てる2本で10000円位と驚異の安さを誇る社外品。でも評価がまちまちで安心感が無いんですよね。ちなみに社外品でも今使ってるミズノモーターさんの29Lインナーは全然問題なかったです。


そんな感じで過ごしていたらオクにインナーチューブにサビ無しのジールのフロントフォークが出品されてました。即決価格10000円で自分的には安かったので購入。


ということで本日バラしました。

001_20190716134943317.jpg

何度も何度もしつこいですが2KR&3HMと違い楽勝です(笑) アウターチューブもキレイですね。オイル漏れは無いとのことですが念のため内部パーツの状態も見ときたいしオイルシールも交換することにしました。


続きはパーツが届いたらやります。


関連記事