Welcome to my blog

2020年

しぞ~か

-
今年も仕事中に年越し。やっとクリスマスイブから続く連勤が終了しました。

しかも今、腹の下側に粉瘤っていう腫瘍みたいなのがあるんですがそれが年末から炎症起こしててだいぶ腫れてるんで結構痛いんですよ。ちなみに粉瘤とは何らかの理由により毛穴の一部が内側にめくれて袋状になり角質や皮脂がたまり徐々に成長していく病気のことです。その何らかの理由も知りたいですね(笑)

__ ___3___________(_____)______________________ - NAVER ___

自然治癒しないけど日帰り手術でくり抜いて取れるらしいので一ヶ月前まだ炎症も痛みも無い時に取ってもらう気で病院行ったらまだ小さいのでそのままでも大丈夫ということでした。でも調べたら小さいうちに取ったほうが全然楽だったらしいんですよね。炎症起こしちゃうと炎症を鎮めたり膿を出したり何度か通院しないとならないし。

何より痛いし年末年始で病院がやってないタイミングというのがさらに痛い。かといって救急に行くほどではなくてじっとしてれば我慢できる微妙な痛さ。

何か病院に行く必要がある時に限って日曜とか年末年始って病院の休みに当たる気がする。


さて2020年を迎えましたね。ここから無駄に長々と語りますよ(笑) 昨年といえば祖母が他界したり母親が大腸癌になったりで何か後半はバタバタしてるうちに終わってしまった感じ。母親は抗がん剤の副作用に苦しみつつ闘病中ですが最初は家族としてどう接していいのかとか凄く悩みましたよ。ネットで調べまくったので癌の知識は全然関わりのない人よりは詳しくなったつもりですがいろいろ知ると治療方の考え方がいろいろあったり本人の気持ち、家族の気持ちとか本当そういう部分では軽々しいことは言えないなと。


話変わりますが2020年に始めたこと。

突然ツイッター始めました。2年くらい前から見る専門で使ってたんですが急に呟き出しました(笑) もちろんフォロワーなんていませんのでただの独り言ですが何かを始めたかったけど他に思いつかなかったのです。一応ブログの下の方に埋め込んであります。


2020年の目標

その1
とにかくバイクに乗る! そして乗ることを楽しむ。最近仕事中、YouTubeでモトブログをよく見てるんですがアンチビクスクさんとか、ねこかずさんとか良い意味でバカやっててそういう気にさせられました。


その2
親を旅行に連れて行く。自己満足ですがやれるうちにやれることをやっとかないと自分自身が後悔しそうなんで。


その3
夏で結婚10周年になるんで北海道とか行きたい。


そんなこんなで今年もよろしくお願いします!


関連記事