Welcome to my blog

バイク熱

しぞ~か

-
ここ数年どうもバイク熱が低下気味なんですよね。特にバイク乗る熱といいましょうか? まぁここ数年の走行距離でお分かりと思いますけど(笑)

相変わらずバイク自体は大好きでバイクのことを考えてばかりですが最近はたまに全部をリセットしたい気持ちになる時があり、もうバイク降りようかな~と思う時もほんのちょっとだけあります。バイクの楽しみ方は乗るだけじゃないというのはよくわかってるし、いじる方はそれなりにやって満足感は得られてますがいじるのが楽しいかと言われるとそれは微妙な感じだったり。


自分なりに理由を考えてみました。

・面倒くさい
まず実家に行く。ロックを外しカバーを外すなど。

・刺激が足りない
ヤフブロが終わってから当時のブロ友の活動を見る機会がなくなったから?

・バイクの本や雑誌を買わなくなった
ネットがあれば新しい情報はわかるしバイク雑誌の特集も基本繰り返しだからと思い買わなくなったがネットだとこちらから求めていかないと意外と情報が入ってこない気がする。

・老い
体力面もあるけど今後生きていく上での不安や悩みとかで趣味を楽しみきれない。

・車
実用性もあるしすぐ乗り出せるしでたまに目移りしてしまう。自分の財力では車とバイク両方趣味にするのは厳しいのでバイクを選んだけど。


とまぁいろいろ書いてますがこういうのも波があるんだろうし手放せば後悔するのはわかっているのでこのまま持ち続けるんでしょう。


久々にバイク雑誌を買ってきました。

IMG_5334.jpg

去年の売れ残りなので80%オフ。


暖かいのに今日もバイクに乗らない休日。

IMG_5326.jpg

春には気分も上がるはず(笑)

関連記事