Welcome to my blog

伊豆旅行 2日目

しぞ~か

前日と変わって晴天。予報通りですけど。

朝風呂も気持ち良かったですよ。

本日の目的大室山に向かいます。意外と行ったことがなかったので楽しみです。天気も良いし気持ちいいんだろうな~。さぁリフトで頂上へ行こう。

と思ったら強風でリフト運行しておらず(笑) さすが春一番。台風みたいな感じでしたから。ここに来る前、少し寄り道をした一碧湖も大荒れでしたし。

滞在時間数分(笑) 次の目的地あじ一ひもの店へ。伊豆方面来たらお土産の干物はかかせません。観光客向けの大きいとこじゃなく小さいとこで買うようにしています。ここもネットで調べたら大絶賛してる人がいたので選びました。とりあえずあじ、しず、さんまみりん、いかの軟骨を購入しました。

次は昼食。以前来たことのあるいけすやです。30分前で3番目でした。食事は11時からですが店自体は9時頃からやってて整理券の発行もその時間からですので土日とかなら先に整理券発行しておいたほうがいいでしょうね。平日なら開店時に到着してれば大丈夫と思いますが。

やっぱりうまいですね! 前回食べ忘れて後悔したアジフライもしっかり食べました。

大室山の予定も無くなったし他にまだ行ったことないとこに行きたいな~と思い調べる。伊豆パノラマパーク・・・大室山と同じくロープウェイが強風で見合わせ。淡島マリンパーク・・・この日からメンテナンスで休業。いろいろ調べて沼津御用邸記念公園に行くことにしました。

何回も来ようとは思わないけど初めてだと散歩感覚で楽しめて思ったより良かったです。

海の方にも行けます。

海も大荒れ。風が強いからか凧を上げてる人がいますね。普通に歩いていても少し体持っていかれる位の強風なんであの大きさの凧だと怖そう。

そして帰ります。富士川SAのスタバでさくらシフォン。

富士山も良く見えます。今回は場所的に車での旅行。最近はバイクどころか車の運転もある程度の距離だと面倒になってきています。でも日帰りじゃなければ伊豆あたりは大丈夫では?と思いましたがやっぱり面倒でした。高速道路もずっとアクセル踏んでるの疲れるしクルーズコントロール付けようかな~と思うくらいです。あと今は工事で1車線になることが多かったんですけど何しろ速い車が多くて精神的にも疲れる。

やっぱ伊豆行くならフェリー。他なら新幹線が良いです。