Welcome to my blog

秩父~池袋 その1

しぞ~か

-
11日、12日は東京の豊洲ピットでライブを見る予定だったのですがコロナの影響で両日とも中止。ホテルのキャンセル料もかかってしまうので普通の観光旅行に変更しました。

東京はそれなりに来てるし観光目的なら1日は他の所がいいかなと思い東京のホテルから行動できる範囲内で尚且つ以前から候補にあった秩父に行くことにしました。

しかし出発前シャワーを浴びていて背中がピキッとぎっくり腰の背中バージョンになる。ってか、ぎっくり背中ってのがあるんですね(笑) 仰向けになると寝返りうてないし起き上がるのも一苦労ですが普通にしてれば何とか大丈夫なので旅行は平気です。

そうして新幹線と電車を乗り継ぎ秩父に到着。

IMG_1779.jpg

で秩父に来たかった理由は数年前に見たアニメの影響。

IMG_1781.jpg

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。通称「あの花」今だと若干今更感もありますが泣ける良いアニメですよ。いわゆる聖地巡礼的なやつ。


とりあえず昼食。結構有名な豚丼の店があるんですがここでもコロナの影響で弁当の販売のみしかやってなかった。休憩がてら、のんびり店内で食べたかったので諦めて西武秩父駅の店員さんが総合的に元気が無いフードコート内で食べることにしました(笑) コロナの影響ですかね? 接客業なんだからもうちょっと元気出しましょうよ~。

IMG_1784.jpg

IMG_1783.jpg

嫁は豚丼、自分は炙りサーモン丼を食べました。


腹が満たされ聖地巡り開始。オープニングに出てくる羊山公園見晴らしの丘。

IMG_1785.jpg


秩父神社前

IMG_1786.jpg

IMG_1787.jpg


定林寺

IMG_1790.jpg


桜木町児童公園。そこでやってみたかったこと(笑)

IMG_1793.jpg

____ ___ __ - Yahoo!______


桜木町児童公園と相良公園の境

IMG_1794.jpg


旧秩父橋

IMG_1801.jpg


階段下

IMG_1800.jpg

こんな感じで歩き回り東京のホテルへ向かいます。


関連記事