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中華外装の力を思い知る

しぞ~か

グラアクの外装をリフレッシュしたお次は覗き窓にひびが入ってしまったブレーキマスターの交換です。


ですがその前に中華外装の状態をお知らせしましょう。


通勤1日目

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左右に綺麗なラインが入っています。素敵ですね!



通勤2日目

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暑くなってきましたからね。より多くの空気を取り入れ冷却できるようになりました。正常進化です!


3日目は変化無しで4日目。

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フロントブレーキを使えない状態が続いているので早くブレーキマスター変えろとの催促ですね! 安全面を考えたらごもっともです。ありがとうございます。


黒外装の時もライトカウル部分は1度交換済みなんですよね。やはりネジ穴が合ってないので無理矢理締めて負荷がかかっているんでしょう。でもそれにしても(笑) 


欠片がどこかにぶっ飛んでいってるのでプラリペア等で補修できないのでどうするか。ライトカウルだけ純正にするべきかもう一度中華でいくかそれともビーノパーツ流用でバーハン化か・・・。でもバーハン化したグラアクはあまり好みじゃないし部品揃えだしたらそこそこの金額になりそう。そして純正ライトカウルは約8000円で中華ライトカウルは約3000円。10万円が振り込まれていれば純正いくとこなんですがまだなんでもう1回中華で(笑)


話戻ってブレーキマスター。台湾ヤマハから届きました。

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交換してエア抜き。

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完了。

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ヤマハの文字で少し安心感が増した感じがします。



で作業後ヘッドライトカウルが届きました。

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今度は穴を少し拡大して負荷がかからないようにしてから取り付けてみました。

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せめて半年は頑張ってほしいところです(笑)


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Comments 4

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M氏  

さすがですね

なんと賞味期限の短いことか....

2020/06/18 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   
週末は草レーサーvol.2  

大変でしたね〜
凄い正常進化ですね!【笑】
私だったら怒ってカウル踏んづけて壊してますよ!

2020/06/19 (Fri) 07:02 | EDIT | REPLY |   
しぞ〜か  
To M氏さん

期待を裏切らない結果といいますか前回の使用を踏まえると期待以上の結果でしたよ(笑)

2020/06/19 (Fri) 13:14 | EDIT | REPLY |   
しぞ〜か  
To 週末は草レーサーvol.2さん

外した後はもちろん粉々に砕きました(笑) 個人的にはバイクの部品などに限らず脱中華製品をしたい所なんですがやはり売られてる以上は安さに食いついてしまうんですよね。

2020/06/19 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |   

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