Welcome to my blog

GoTo伊豆旅行 その1

しぞ~か

予定通り25日、26日と伊豆に行ってきました。GoToキャンペーンとはいえ今の状況だと色々難しい部分もありますので無難に県内旅行としておきました。

今年は春に行こうとしていた旅行が中止になってしまったので今回はその代わり的な旅行です。なので嫁の母親も一緒です。そんな感じでまずは嫁母を迎えに行きその後、駿河湾フェリー乗り場へ向かいます。8月は半額なので助かります。

IMG_E5909.jpg

なかなか切実ですね(苦笑) GoToキャンペーンもいろいろ言われてますがこういうのを見ると今これを上手く利用してもらわないと大変な人達もいるでしょうし自分達は利用できる状況ですのでありがたく使わせてもらいます。


受付を済ませフェリーを待ちます。もちろん検温とかもありますよ。


フェリー到着。

IMG_5851.jpg

駿河湾フェリーは2度目の利用になります。前回利用した時は運賃こそ定価でしたが特別室を静岡県民は無料で利用できました。今回は500円を支払い特別室を利用しました。特別室を利用するとコーヒー1杯無料で席の間隔とかも広々していて居心地が良いです。


10時35分の第2便で出発です。船内では前回同様たこ焼き。

IMG_5852.jpg


まもなく到着です。

IMG_5853.jpg

11時45分到着。フェリーを降りたらまずは最初の目的地「ふわふわかき氷HELLO」というお店へ。ナビが無かったら到着するのが大変だったと思います。

IMG_5856.jpg

自分はキャラメルカラメル。店名の通りふわふわかき氷でキャラメルのシロップも美味しかったです。下側には寒天が入ってます。かき氷でそこまで「うまい!」って自分はならないんですがこれは「うまい!」ってなりました(笑)


話変わりますがラパンに付けたスロコン。クルコンと比べて自分には不要感が強かったんですが伊豆ではかなり有効でした。ほぼ山道だったんで上りではかなり役に立ちましてスポーツモード1~7の7を常に使ってましたよ。

今まで山道で他の車に追いつかれたらもうどうしようも無かったんですが今回は追いつかれそうになってもそこからでも引き離せたし最初の時点で離れていれば気にするような場面は無かった感じでした。今回は遭遇してないけど頭のネジがぶっ飛んでる人達とかは別として(笑)


続いて大室山。前回来た時は強風でリフトが動いてなく乗れませんでしたが今回は大丈夫でした。

IMG_5857.jpg

頂上も良い眺めでしたよ。

IMG_5859.jpg

頂上を1周します。

IMG_5864.jpg

IMG_5867.jpg

IMG_5870.jpg

風は気持ち良いんだけど総合的に暑いので結構汗をかきましたよ。毎年、夏に出かけるたびに暑いからもう夏は出かけないと決意するんですが限りある人生だしそういう時間が作れた時にはやはり有効に使いたいという気持ちが先行してしまうんですよね。まぁ学習能力が無いとも言えます(笑)


そして本日の宿に大室山のすぐ隣の伊豆シャボテンビレッジにチェックイン。今回は初のグランピング施設です。


ここで旅行の疲れと、これから夜勤という現実に襲われた為、続きは後日(笑)



関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
M氏  

伊豆旅行 いいですね

仕事以外での泊まりの旅行は去年の5月以来してませんし、家族旅行となると20年位行ってません
家族でゆっくり温泉旅行とかやりたいです

日帰りとお泊りだと旅行の濃度が圧倒的に違いますよねえ

2020/08/27 (Thu) 12:36 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か
しぞ〜か  
To  M氏さん

20年ですか!?まぁ自分も実親との家族旅行となると何十年も行ってませんが(笑) しかもここらで最後に親孝行でもしないとなと思い旅行に誘ったらまさかの断られるという結果でした(笑)

2020/08/28 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply