Welcome to my blog

GoTo伊豆旅行 その2

しぞ~か

宿に到着。

冷暖房、風呂、トイレ完備の和室テントです。テントだけど中身はホテルなわけですね。自分がキャンプをやらない理由のひとつが普通のテントだとエアコンやトイレが無いからという甘ったれた考えがあるのです(笑)

いくら楽しくても旅行はやはり疲れるのでしっかりとした睡眠がとれる環境は大事だと思ってます。洋室のテントならさらにベッドもあるので個人的にはそっちが良かったのですが嫁のお金ですので(笑)

荷物を置いたら隣のシャボテン動物公園へ。

カピバラはやはり癒されます。もし次に生まれ変わったら動物園のカピバラになりたいと思ってます!

自分はサボテンも好きです。

これなんかかわいいですよね。昔、種から育てて失敗した経験があるけどまたリベンジしてみたいです。

今回は動物公園にそんなに時間をあててなかったんで閉園近いこともあり退散。

テントに戻り夕飯。食材は持ち込みもできるんですが今回は施設で用意してもらったやつです。

他にも海鮮とかあり自分ら3人だと多い感じでしたね。

総合的に判断すると質より量って感じでした。大人数で来てワイワイガヤガヤしながら飲んで食べてって感じなら施設で食材を用意してもらうのが良いかもですが自分がまた来るなら良い肉を持ち込みたいと思います。

屋外の食事でひと汗かいたらお風呂です。良さげな感じの露天風呂もあるんですが中の人の状況がわからないしこのご時世ですので断念しテント内の風呂で済ませました。

他にも数組の客がいましたが騒いでるうるさい人もおらず落ち着いて過ごせたしエアコンのおかげで快適な睡眠もとれましたよ。

朝食はホットサンド。

少しのんびりしてチェックアウト。総合的には満足できる施設だったので、もしかしたらまた冬に利用するかもしれないです。

続いてお土産用にパン屋へ行きました。

ここもナビがなかったらたどり着けない感じでしたね(笑)

お次は土肥金山。

通り過ぎることはありましたが初めて中に入りましたよ。何回も来るような感じではないですが洞窟なんで涼しいっていうのが今の季節には良いですね!

昼食もこちらで食べました。自分は伊豆鹿カレーにしました。

普通に美味しかったです。鹿カツも変に個性的な味でも無く普通に食べやすい感じでした。

デザートは金山らしく金箔の乗ったソフト。

そして土肥港に向かいフェリーで岐路につきます。

さらば伊豆。

静岡市に戻り夕飯は寿司。

ここのお店は夏祭りが今のテーマらしくそういう飾りつけで店員もハッピなんか着ちゃってるし、さぞかし賑やかなんだろうな~と思い入りましたがこの世の終わりみたいな顔しためちゃくちゃテンションの低い店員が出てきましたよ(笑) もう辞めてしまえ(笑)

そんな感じで今回の旅行は終了。こんな状況ですが久々に旅行に行けて良かったです。

Comments 6

There are no comments yet.
vw6700

伊豆!いいですね~
おしゃれなテント?これならアウトドア苦手でも良いですね!
コロナ落ち着いたら考えようかな~

2020/08/31 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |
M氏

おはようございます

そんな宿があるんですね
キャンプ気分も味わえていいですね

充実のご旅行だったようで何よりです
私も家族旅行に行きたいなぁ....

2020/09/01 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |
To vw6700さん

キャンプだと片付けとかもありますからね〜。アウトドアな雰囲気を味わうだけなら自分はこんな感じでも充分な感じでした。

2020/09/02 (Wed) 02:01 | EDIT | REPLY |
To  M氏さん

しかも自分はほとんどお金を出してないですしね〜(笑) 自分のお金は結婚10周年旅行用に温存してますがコロナが治らないと遠くには行けそうに無いのでいつになることやら。

2020/09/02 (Wed) 02:05 | EDIT | REPLY |
★Kan★
伊豆🎵

伊豆はおいらの親父の実家があるところでしてガキの頃からあちこち行っておりますが色々見るところありますよね~😁
伊豆から離れますがおいらの身内が天竜区で水の駅なるところをやっておりますのでよかったらのぞいてみてくださいまし~😆

2020/09/03 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |
To ★Kan★さん

ツーリングでも旅行でも本当楽しめますよね!特に今の時期は遠くに行きにくいので近くに伊豆みたいな所があって良かったと思いますよ。水の駅ですか?何だか涼しそうな名前で良いですね。真夏が去ったら行ってみたいです。

2020/09/04 (Fri) 01:02 | EDIT | REPLY |