Welcome to my blog

充実した休日の為に

しぞ~か

-
休みの日になると何もしたくなる問題についてここ数日考えてました。調べてみると同じような人が結構いるようで少し安心しました(笑)


仕事の時はある意味、現実逃避的な感じで次の休みはあれをしようこれをしようと考えていたのにいざ休みになるとダラダラ過ごし何もやらずに終了。そして後悔するというお決まりのコース。別にダラダラ過ごすのは嫌いではないのですがダラダラ過ごすぞと決めて過ごすのと他にやりたいことがあったのにダラダラ過ごしてしまうのとでは全然違いますよね。


ってことで調べた結果、休日のスケジュールをしっかり立てることで解決したというネット記事にたどり着きました。確かに仕事みたいにスケジュール管理されていれば面倒だろうが強制的にやらなければならないわけですよ。結局休日というのは自由すぎるからダメなんじゃないかと。

自分の自由な休日の予定なので基本的にはやりたいと思ってることばかりです。自分の場合は極度の面倒くさがり屋というのがあるのでそこさえ乗り越えてやり始めさえすれば楽しいはずなのです。

そしてそこから今日の為のスケジュールを考えに考え仕事中も常に休日のスケジュールのことだけを考えました。高度な計算式を解くように脳をフル回転させ休憩時間でも常に難しい顔をしていたと思います。そして4日間費やしこれだと思えるスケジュールをとうとう導き出すことができました。先週10月6日の予定です。

IMG_6003_(1)_convert_20201011163310.jpg
こんなに細かく休日の予定を立てたことなんか今まで無かったので苦労しましたよ。



そして実行しました。まず昼食の松屋。

IMG_5971.jpg

エビチリ定食が気になっていたので。最初の予定達成!


次の予定はバイク走行ですね。気が付けばRZには4か月乗っていません。もともとバイクが趣味といっても乗ることよりもいじる側寄りになってるというのもありますがRZな方々はどっちもガンガンこなす方が多いので自分も負けてられません。RZの調子を維持するのに乗ることも大事ですしね。


松屋には車で行ってたのですがRZのある実家には車を長時間置いとくことができないのでグラアクに乗り換えに一度アパートに戻ります。


これが失敗でした。・・・そして今に至ります(笑)


今日の敗因
「暑かったんですよ。日陰で風が吹けば涼しいんですが日差しがまだまだ強くて。バイクに乗り出してしまえば涼しいレベルだとわかってはいるんですがロック外してカバー外してとかしてたら間違いなく汗をかいてしまいますからね。」


彼には困ったもんですね!

関連記事