Welcome to my blog

いつぶりだ?

しぞ~か

RZに乗りました。6月5日以来。最近はニュースとか意図的なのかたまたまなのか実際にそうなのかバイクが関係する事故のニュースが目立つんでバイクに乗ることに少し憶病になっています。20年以上乗り続けて危険さも楽しさもわかってるはずなんですけどね~。そして乗らないからどんどんヘタクソになっていきます。まぁもともとヘタクソですけど。コーナーで寝かすなんてとんでもないです(笑)

IMG_6065.jpg

ヘルメットとグローブ出して写真撮っただけじゃないのか?と疑う人もいるかもしれませんが本当に乗りました。信じてください!(笑)


気温もベストで気持ち良かったです。そしてRZの調子は凄く良いです。今日は久々だったんで慣らし走行のつもりで1時間位で戻りましたが次はめちゃくちゃ走ってやろうかと思っています(笑)


食べ物の写真が無いと物足りないので前日の近所の食堂でのランチでも。

IMG_6061.jpg

煮込みハンバーグ。美味しかったです。


関連記事

Comments 10

There are no comments yet.
M氏  

こんばんは

バイクはいいですよね 
やっぱ走ってナンボです

2020/10/30 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   
★Kan★  
おいらも

寝かすなんてとんでもない…
亥年なので直線番長~猪突猛進です(笑)

2020/10/30 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か
しぞ~か  
To M氏さん

やはりバイクというのは世の中的には乗り物ですから乗らないと意味ないですよね!(笑)
と言いつつ次に乗るのは一体いつになるのだろうか(笑)

2020/10/31 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か
しぞ~か  
To ★Kan★さん

自分は午年だけど遅いんでサラブレッド以外の馬だったようです(笑)
何年後かにはおそらく実家に入ると思うんでそうしたら自然と乗る機会は増えるはずなので常に万全の状態は保っておきたいと思います。

2020/10/31 (Sat) 12:46 | EDIT | REPLY |   
Saku  

初めまして、時々拝見しています。自分もrz所有してますが月一動かす位です。もっと長い方いたんですねー ガレージ広くてうらやましいです。

2020/11/01 (Sun) 14:48 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か
しぞ〜か  
To Sakuさん

はじめまして!1年中乗れる環境での動かさない率では負けない自信があります(笑) 実家に置かせてもらってる立場なので贅沢は言えませんが何年後か先に自分が住むようになったらさらに快適なガレージライフにと妄想はしています。

2020/11/01 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   
せいご  

毎日の様に死亡事故がニュースになってますね!
特に右直事故がほとんど・・・
バイクは飛ばしていなくても直前に出てこられたらどうしようもありません・・・
自分は横道から車が出て来て当たったのが2回と目の前でトラックにUターンされて突っ込んだのが1回・・・突っ込みそうになったのも数回あります。
信号ももっと右折専用で青にしたりして事故率を減らすように変えてもらいたいくらいです💦
とにかく飛ばさないのが1番ですが・・・(笑)

2020/11/01 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   
しぞ〜か  
To  せいごさん

ほんと右直事故率高いですよね。自分も路肩にいた車が発進すると見せかけてのUターンで突っ込み事故やってますし(笑) コロナ禍で最近二輪免許とった方も多いらしいので余計事故が目立ってるんですかね。

2020/11/01 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   
vw6700  

自分もどんどん下手くそになってると思います。
事故だけは気を付けて乗らなくては!
乗ろう、乗ろうと、前日くらいまでは思ってるんですよね~

2020/11/02 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か
しぞ~か  
To vw6700さん

そうなんですよ!仕事してる時は次の休みは乗りまくるぞくらいのことを思ってるのに当日になると乗らない現象(笑) 自分の場合は「仕事<ツーリング<ダラダラ過ごす」ってことなんだと思います。でもヘタクソだとしても今までそれなりに乗ってきて生き抜いてきたことによる経験値は事故に対抗する大きな武器だと思うのでそれをいかして事故は回避したいですね!

2020/11/03 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply