Welcome to my blog

ホワイトタイガーの赤ちゃん

しぞ~か

-
昨日は伊豆のアニマルキングダムに行ってきました。今回はホワイトタイガーの赤ちゃんが目的です。最近は動物園ばかりのような気がしますがきっと癒しを求めているんでしょう(笑)


今回も清水港から伊豆の土肥港まで駿河湾フェリー。半額キャンペーン中なのでここぞとばかり使います。でも楽を覚えてしまったので通常料金でも今後使うかも。新幹線と同様で今は「お金<時間<疲労度」の序列になってますので。


いつものフェリー乗り場には飛鳥Ⅱが停泊しているので臨時場所からの出航でした。

IMG_6184.jpg

IMG_6195.jpg

IMG_6194.jpg

初めて乗った時は景色を楽しんでましたが最近は寝る為のフェリーなので海からの景色はほとんど見てません(笑) この日は雲も多くて富士山も見えなかったし。


土肥港降りて車で1時間30位走りアニマルキングダム到着。ホワイトタイガーの赤ちゃんがいるとはいえ例のごとく平日なんで快適です。でもこういうとこに来ると入場した直後、係の人の「お写真だけでも」攻撃が苦手です(笑) 向こうも仕事なんで仕方ありませんがどうせ買わないんで。


そんなこんなで園内をまわります。

IMG_6207.jpg

ライオンはオスが見当たらなかったので寂しい感じです。そして上の写真のガラス内のレストランで昼食。反対側はホワイトタイガーでライオン側とホワイトタイガー側と選べるので自分らはホワイトタイガー側にしました。


サファリカレーという名の普通の?カツカレー1100円。

IMG_6214.jpg

以前来た時はここでは食べてないので初です。ライオンとホワイトタイガーを見ながらの食事に楽しみを見出せないなら他で食べるのが良いと思います(笑) 


再び園内をまわります。

IMG_6245.jpg

IMG_6271.jpg

IMG_6269.jpg

やっぱ赤ちゃんは何の動物でもかわいいですね。


そして目的のホワイトタイガーの赤ちゃん。

IMG_6253.jpg

よく眠ってました(笑)


そんな感じでアニマルキングダムを後にします。


道の駅月ヶ瀬でイノシシ最中ソフト。乗ってるあんこが美味しい。

IMG_6285.jpg

帰りのフェリーも予約してたんですが思ったより早く見終わってしまいだからといって特に行きたい場所も丁度いいカフェ的な場所も見つからずだいぶ時間を持て余してましたよ(笑)


旅人岬で景色を見たりスーパーで明日の食材を買ったりして時間を潰します。

IMG_6286.jpg

そしてようやくフェリーの時間になりました。

IMG_6291.jpg

船内では定番のたこ焼き。

IMG_6292.jpg

そんな感じで無事帰宅しました。



関連記事