Welcome to my blog

また伊豆旅行 1日目

しぞ~か

15日、16日と嫁と嫁母と伊豆旅行に行ってきました。状況的にまだ県内旅行中心になってしまうのでまた伊豆です。

嫁母は浜松住まいなので車で静岡駅に迎えに行ってから清水港へ。もはや伊豆へ行くのに高速なんて面倒すぎるので当然フェリーです(笑)

贅沢とかそういう問題では無く疲れるし運転してくのがとにかく面倒なのです。そういうことで駿河湾フェリーの第一便で出航します。

とはいえやはり高速代と比べると遥かに高いので半額キャンペーンがまだ続いててありがたいです。自分の金ではありませんが(笑)

そんな感じで伊豆の土肥港に到着。

アニマルキングダムへ。

ここもちょっと前に来たばかりですね。前回来た時ぐっすり寝ていたホワイトタイガーの成長ぶりを確認にきました。

元気に育ってますね! 飼育員のお兄さんが言ってましたがライオンは生後3か月とかで人間とじゃれても甘噛みだし大丈夫だけどトラは3か月でも危険なくらい気性が荒いそうです。

園内を1周回って稲取へ行き昼食です。稲取と言えば金目鯛ですので当然昼食は金目です。でも行く予定だった店がお休み。定休日は調べていたんですがコロナ以降はなかなか定休日通りじゃないことは多いですから仕方ありません。

近くの徳造丸というお店へ。

普段はなかなか手が出ないのでこういう時くらいは贅沢します。まぁ嫁母のお金なのですが(笑) ごちそうさまでした。

続いて夕飯は食材持ち込みのBBQにしたので食材をスーパーで購入。このあとチェックインする予定でしたが時間が余ったので行ったこと無い峰温泉大噴湯公園へ。お湯が噴き出すやつですね。

お湯が噴き出す時間が決まっていてその時間までは30分くらいあったので足湯につかったり、ゆでたまごを作ったりして待ちました。

良い具合の茹で具合でした。

テレビとかで見たお湯が噴き出すやつ。

近くにいると結構濡れますね。意外と楽しくて時間も持て余すことなく良い具合に消費できましたよ。

それでは宿に向かいます。今回泊まるのはエンゼルフォレスト伊豆高原という温泉付き貸別荘です。1棟がまるごと貸切となるのでコロナ過には丁度いいですね。

静かに過ごせるし、まさに別荘という感じです。お風呂には普通の蛇口と温泉を引いた蛇口があって温泉の湯に浸かれるわけです。

夕飯はデッキでBBQ。

食材を買いすぎてしまいさらに自分の金じゃないので残しちゃいけない使命感に駆られた末に食べ過ぎ+油にやられ・・・下痢になりました。

就寝後、夜中の2時くらいからトイレへの往復を繰り返しほとんど寝れませんでした(笑)

2日目に続く