Welcome to my blog

一泊旅行の時の荷物

しぞ~か

-
旅行の時に何を持っていくか考えるのが面倒なので自分用メモ的な感じです。

IMG_6867.jpg

①バッグ・・・車、新幹線など移動手段によって違う。コインロッカーを使う場合はサブで小さいボディバッグとか持っていく場合もある。とりあえず両手が常に使える状態になれる物。

②携帯リセッシュ・・・下着以外の使いまわす服やBBQ的な食事で匂いが付いた時用。ホテルとかだとクローゼットに置いてあるけど結構な率で万人受けしない変な匂いのを置いてるパターンが多い(笑)


③携帯コロコロ・・・いつも黒Tシャツなので。黒T辞めれば必要無くなるけどライブ参戦旅行の時に着るバンドTはどうしても黒率が高いので必要。

④ポケットシェーバー・・・1日くらい剃らなくてもいいやとも思ってるんですがワイルド無精ひげキャラじゃないので一応。色んなのが売ってるけど安くて乾電池式というのが良いので泊りではこのロゼンスターのシェーバーを使ってます。

⑤歯ブラシセット・・・どこのホテルにあるけど歯磨き粉があまり好みじゃないので。

⑥エコバッグ・・・旅行の時でもコンビニにはほぼ間違いなく行くので。車の時は車に置いてあるのでいらない。

⑦タオル・・・足湯とか結構な率で行ってる気がするので一応。がっつり汗をかいた時とかも。

⑧透けない洗濯ネット・・・風呂の後に着るTシャツとパンツを入れていく。そして着替えたら脱いだのを入れる。帰ってきたらネットに入れたまま洗濯機へ入れられるから楽と思ったけど微々たる差でした(笑)

⑨近視用お風呂メガネ・・・自分みたいに0.1以下レベルの目の悪さだと広い温泉とかでちょっとした段差が見えなかったり健康ランド的な複数風呂の解説文が見えなくていきなり水風呂に入ろうとしたりするので。あと間違って女湯に入ってしまっても男女の区別すらつかなかないので危険。こちらのメガネは安いし曇らないし金属を使ってないので錆びないし良い商品だと思います。かなり目の悪い人でお風呂メガネを知らない人がいたらお勧めしたいレベルです(笑)


⑩デオドラントシート・・・おっさん臭対策です。

⑪ウェットテッシュ・・・食べ歩きとか多いし近くに水道が無い場合とかあるので。

⑫ハンドクリーム・・・基本は冬だけ。今は手の消毒する機会が多いので一応。

⑬部屋着とか・・・浴衣は落ち着かないので夏ならハーフパンツ、冬ならジャージ。あとは次の日用の靴下や夏の替え用Tシャツ。

⑭折りたたみ傘・・・晴れ予報でも降る時があるので。折りたたみの中でもよりコンパクトで軽いやつ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カラー10種類☆折りたたみ傘(メール便対応)50cm手開き フラット レディース 紳士 女性 男性 折畳傘
価格:548円(税込、送料別) (2021/4/30時点)


⑮薬・・・鼻炎、頭痛、胃薬とか。胃薬はこの前の伊豆旅行の経験で追加(笑)

⑯リップ・・・冬の保湿もちろん夏はUVカット。

⑰1DAYコンタクト・・・メガネが割れたり曲がったり無くしたりした場合の緊急用。スペアもメガネにしてもいいけど今までそういう機会が無かったのでよりかさばらないコンタクトにしてます。

⑱モバイルバッテリー・・・何かの待ち時間とか何だかんだでスマホをよく使うので。車の時は車で充電するので不要。


⑲充電ケーブル&USBプラグ(2口ポート)・・・チェックインからチェックアウトするまでホテルで使用。

⑳ブルートゥースヘッドホン・・・新幹線とかの移動中。有線だとトイレに行く時とか微妙に邪魔だったので。車の時は不要。


財布とかスマホとかハンカチとかテッシュとか普段から身に着けている物は省いてます。

他に何か思い出したり不要になったりしたらまた変更します。


関連記事