Welcome to my blog

今年も来た

しぞ~か

-
3月後半になりましたのでもう言うまでも無いですが誕生日を迎えました。数えきれないほどのお祝い金ありがとうございます。そしてもう43歳なので何も動く気がしないですね。1日も早く仕事をリタイヤして縁側でよだれが垂れてても気が付かないくらいボーっとしていたい気持ちでいっぱいです。


ホールケーキも健康を考えると食べるのに躊躇してしまうようになりカットケーキ1個にしましたよ。

IMG_6870.jpg

デコポンのショートケーキにしました。連休明けの夜勤前のタイミングだったので気分的には最悪でしたが(笑)


嫁からの誕生日プレゼントですが工具禁止令が出たので無難にスニーカーにしました。いつものように1万円以内で欲しい物を指定する方式です。1万円を少し超えてしまうので追い金をして買ってもらいました。

IMG_6606.jpg

普段から基本エアフォース1なので試し履きしなくても27cmにしとけば安心です。


自分でも自分用誕生日プレゼントという理由を付けて買おうか悩んでいたものをこの機会に買いました。

IMG_6868.jpg

Kindleです。丁度Amazon新生活セールのタイミングだったというのもあります。一番安いやつ。ここ数年で小説を読むこと(買うこと)がかなり減ったのですが自分の場合小説はマンガと違い基本1回読んだらもう読むことが無いし気に入った作品でも置いておくという考えは無いので買うのはもったいない気がしていました。売っても大した金額じゃないのでその手間の方が面倒だしある程度数が揃ってからとなるとしばらく置いとかなきゃならないのも微妙に邪魔。かといって捨てるのも気が引けるし。


スマホとかでも電子書籍は見れるけどやっぱ目によろしくないし長時間は目が疲れる。こちらは実際の本を見てるのとほとんど変わらない感覚だしブルーライトも出ないので凄い目が楽です。それでいて文字の大きさも変えられるので老眼が強くなってたら文庫本とかより全然見やすそう。軽いので持ってるのも苦にならないです。


関連記事