Welcome to my blog

仮面ライダー生誕50周年

しぞ~か

-
昨日の4月3日に何があったか当然ご存じだと思いますしもう言うまでもないとは思いますが一応。


そうです仮面ライダー生誕50周年ですね!

IMG_E6900.jpg

当ブログでもちょいちょい仮面ライダー関係の記事は載せているようにいくつになっても仮面ライダーは憧れの存在です。が昭和、平成、令和にわたり見てきたライダー史でも、もはやバイクに乗らないライダーも普通になり乗ってもお気持ち程度だったりしつつある現状。ストーリー的にも好みじゃない物が増えてきたし色々不満でしたがそれでも乗り越えてきました(ゴースト以外)

そして現在放送中である仮面ライダーセイバー第1話が始まる時、自分の中で大きな賭けをしました。それは第1話でバイクに乗るのかどうか?・・・もし乗らなければもう仮面ライダーは卒業しようと。そして期待は裏切られました(予想通りとも言えるが・・・) まぁ2話でバイクが出てきたみたいですが後の祭りです。あとセイバーはわかりませんがお気持ち程度バイクのライダーの多くは変身した時にしかバイクに乗らない。とりあえずバイク乗っとけばいいんだろ?的な感じがして嫌。個人的にはライダーに変身してない時でもバイクに乗ってほしいものです。

ちなみにこんなのを見つけました。

IMG_E6903.jpg

こんなデータを取るとは凄い! 剣(ブレイド)以降は明らか落ちてますね。自分もそれは感じてましたが剣以降のライダーでも使うポイントによって結構印象が変わったりするのか意外に感じるのもあったりしました。ダブルなんかはもう少し多いかと思ってました。

まぁ色々と思うことはありますが50周年のお祝いをしないわけにはいきません。


「50周年おめでとうございます!」


そして大きな発表が3つありましたね。

1・風都探偵アニメ化決定!
自分が平成ライダーで一番好きな仮面ライダーW(ダブル)。ビッグコミックスピリッツで風都探偵というタイトルで続きがマンガで連載されています。仮面ライダーシリーズで初のアニメ化。

2・仮面ライダーBLACKのリブート作品、仮面ライダーBLACK SUN制作決定! 仮面ライダーBLACKは自分の年齢だと小学生の頃だったので一番印象深い作品です。日曜日の朝、ジライヤからBLACKの流れやメタルダーからBLACK RXの流れとかだったかな? ビックリマンもその時期かな? 懐かしいです。

3・庵野秀明氏が脚本監督で映画シン仮面ライダー制作発表。
エヴァとかでお馴染みの庵野氏ということでどんな作品になるのかワクワクします。



あとそのエヴァの映画もちゃんと見てますよ。

IMG_6902.jpg

いや~スッキリしましたよ。20数年抱えていた呪縛から解き放たれた感じがしました(笑) ついにちゃんと終わったというとこです。



関連記事