ご訪問ありがとうございます!

デイトナの電圧計を取り付け

しぞ~か

-
さてと、休みが来ましたよ。以前グラアクに取り付けた時計/電圧計が壊れたので交換します。壊れたといっても線が一本切れただけですが。

IMG_6968.jpg

簡単に直せますが安物なのと使ってるうちに求めることが変わってきたのでそこまでしなくてもいいかなということで買い替えました。

IMG_6969.jpg

デイトナの電圧計。今まで使ってたやつはもともと時計がメインでついでに電圧ということで購入。でも使ってるうちに電圧計としての用途がメインになってきました。時計もあるに越したことはないんですがすぐ狂っちゃうし表示を電圧に切り替えておいてもキーをオフにして次にオンにする時は時計に戻っちゃうので微妙な使い勝手に思えてきたわけなんですよ。だったら電圧計だけでいいやと。時計は時計で別に用意すればいいし。


そんな感じで取り付けていきます。

IMG_6970.jpg

特に難しいことも無く完成。

IMG_6971.jpg

場所はとりあえずの仮固定です。この位置だと真っ直ぐ上向きの為、乗ってる状態だと見難いです。液晶自体はバックライト付きで夜でも見やすいはずです。そして12Ⅴ以下になるとバックライトが赤くなるとのこと。


ついでに以前RZに付けていた1個タイプのUSB電源も取り付けました。

IMG_6974.jpg

今日は結構暑かったんで作業用の扇風機も今シーズン初使用でした。RZもいろいろやりたいことはあるんですが気温の上昇とともに今後はやる気が低下していくと思います(笑) そろそろ動態保存走行もしておかないとあっという間に夏眠時期になってしまいそう。


関連記事